FC2ブログ
京阪 枚方市駅前 旧三越横の3階の歯科医院です☆http://www.nakashima-dental.info/
プロフィール

nakashimaDC

Author:nakashimaDC
なかしま歯科医院です!

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
なかしま歯科ぶろぐ

なかしま歯科 ぶろぐ

現在の閲覧者数:

なかしま歯科

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんにちは。
なかしま歯科医院のユウコです!
寒い日が続きますねー!

先日、
子供のお口の中の歯並びについて
勉強してきました。

大人の歯並びや噛み合わせをずっとくわしく見ていたのですが、
大人になってからする、お口の病気になりやすい方の噛み合わせや歯並びの治療は
費用もかかるし、時間もかかるし、患者さんも先生も
大変です。

”こんなに悪くなりやすい歯並びになる前に、子供の時に どこかでなんとかするチャンスはなかったのかな?”
と常々思っていました。


むしばに 歯並び、しゃべり方・・・
子供のお口の中の悩みは ふと湧いては消え、消えては湧いて 
ん?大丈夫かな? まぁ大丈夫かな?
なーんて、忙しい日々の生活に埋もれてしまったり、もしくはすごくすごく心配したりしませんか?

こどものお口はおとなとはまったく別物です。

なかしま歯科では、むしばチェックとフッ素塗布の時に、必ず歯並びや癖をチェックします。
これは一回じっくりみることだけでなく、時間を追って観察していくことがとってもとっても重要です。

ほんのちょこっと、 
治療も 時間も 費用も
ほんのちょこっと 
成長中に手助けを

これをしてあげるだけで ぜんぜん成長の仕方がかわることがあります。

芸能人みたいに綺麗にならんでいるのを目指すわけではありません。
正常な 病気になりにくいお口にすることを目指します。

おこさんが将来お口のことで哀しい思いをしたり、痛い思いをしないですむように
少しでも悪くなりにくい状態で大人にしてあげることは なによりのプレゼントではないでしょうか?

ヨシヨシ、大事大事、っていつだって抱きしめてあげることが、きっと一番のプレゼントですけどね♪
スポンサーサイト
こんにちは。
なかしま歯科医院のユウコです。

うちには子供がいまして、最近よちよちしております。もうちょっとでサザエさんのタラちゃんくらいになりそうです。

わたしも子供ができるまで、こんな大変なものとはおもいませんでした。
外出するにも大わらわ! 正直、自分の病院なんてなかなか行けません。
院長は日曜日もずっと仕事だったので、
私はベビーカーを持って大っきなマザーバックに抱っこ紐も持ってお出かけする毎日です。

なかしま歯科医院はそんなお母さんやお子さんができるだけ快適に過ごせるように、
色々工夫をしていくつもり

です。

バリアフリーで
バギーや車いすごと入れる診療室、トイレにはベビーキーパーやオシメかえ台を設置予定
です。

元気なお子様が楽しく過ごせるように、たのしいキッズコーナーもあります。 
キッズコーナーは大人もハマりそうです。。(私はすっかりハマってしまいました。)

忙しい中、頑張ってやっとの思いで来てくださったお母さんたちに
ちょっとでも楽しくすごしていただけたら、という思いを込めて☆

お会いできるのを楽しみにしています!
こんばんわ。

なかしま歯科医院のユウコです。

年が明け、工事がまた始まりました。 
天井からいろんなコードがでていてびっくりです!

近隣の方々にはご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。
2月中頃に完成予定です。

今日は院長が仕事の後、淀屋橋に勉強会に行って参りました。
夜の8時からだったので・・・ 帰宅は11時すぎでした。 おつかれさまです。

今までも数々の勉強会に参加していた院長ですが、今度はなんと2年間コースだそう!
今日は被せもののお話だったそうで、なかなか面白かったそうです。

2年間、有意義な時間になり、患者さんに貢献できますように!


はじめまして☆ 

なかしま科医院のユウコです。

枚方市駅前で歯科医院をさせていただこうとおもいます。

予防歯科を重点とした
できるだけ削らない、抜かない、怖くないをモットーにしていきます。

削らない、抜かないなら歯医者じゃないじゃないか!?と思われる方も多いと思います。

削らない、抜かないために、歯医者ができることは意外といっぱいあるんです。
削ったり抜くと、嫌な目をするし、治療費用もかかります。
嫌な目をせず、快適により長く過ごせ、もちろんできるだけ生涯の歯科治療の費用を抑えていけるようにご提案していきたいと思っています。

2012年の年末から工事がはじまりました! ちょっとずつかたちが見えてきていて楽しみです!
どうぞ宜しくお願いいたします。
// ホーム //