FC2ブログ
京阪 枚方市駅前 旧三越横の3階の歯科医院です☆http://www.nakashima-dental.info/
プロフィール

nakashimaDC

Author:nakashimaDC
なかしま歯科医院です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
なかしま歯科ぶろぐ

なかしま歯科 ぶろぐ

現在の閲覧者数:

なかしま歯科

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんばんは☆
なかしま歯科医院のユウコです。

元気いっぱいのちいさい子がいるわたしです。

いやー。。。 
子供がいると、自分のための用事って、
ほんっと面倒で、なかったことになったり、
後回し後回し(もう回ってこないのはわかってるけど・・)
という感じに なりませんか?
いつ寝るかわからないし、予約とかむりだし! 
(わたし、大概ズボラなので余計だと思いますが。)

おこさん連れのおかあさんや仕事MAXのおとうさんも
ちょっとでもお口のメンテをしてもらえたら・・・

そんな思いをいろんなところにのせていけたら・・
とおもいます。

治療はもちろん、
歯石とりや、
気分を変えてホワイトニングなんて♪

そんなとき、ご本人も、おこさんも、
ちょっとでも
『今日、がんばって出てきてよかったな♪』
と思ってもらえたら・・

なかしま歯科では、
処置中のおかあさんやおとうさんたちが、自分のために安心して座っていられるよう
いろんな取り組みをしています。

バギーのまま入れる診療室。
きれいな空気にしたいから空気清浄機。
熱中型のキッズルーム。
育児経験済み!のやさしいスタッフ。
ちいさいお子様を抱っこさせていただくときは専用のきれいなエプロンを。
おつかれさま、のウォーターサーバーを。

ちょっとだけ、
できる範囲ですが、
自分のために なかしま歯科での時間をつくってもらえたら・・・☆

忙しい時ほど、悪くなっていても気がつかなくて、
後で後悔することになるのは切ないものだから・・


あったらイイナ☆
があれば是非是非教えていただけたら幸いです♪


http://www.nakashima-dental.info
スポンサーサイト
こんばんは。
なかしま科医院のユウコです。
ホワイトニング、ご存知ですか?

当初はたくさんする気ではなかったのですが、(そんなにみんな興味ないかな〜と・・)

このところホワイトニング希望の患者さんも多く、
削ってるより、歯を磨いたり光をあてたりしてることが多い気もするこのごろです。
(・・・院長が治療系をがんばってくれているから・・っていうのは置いておいて。。)

ホワイトニングってなんぞ?磨く事ちゃうの?
って先日きかれました。
ご存知ですか?

歯医者さんで、おくすりつかって白くするという方法です。
磨いてきれいに〜 っていうのだけとはちょっとちがいます。

実はわたし、勤務医の時に院長のご好意で、
自分の結婚式で初めてトライしました。
(っていっても長続きせず、2週間しないといけないのを忘れてて3日しかしなかったけど。。
しらなかったけど、結婚式前って美容どころではなく異様に忙しいものなんですよー!という言い訳。)

それまでは、薬局で、「白い歯に!!」みたいな歯磨き粉やら、けしごむみたいなのを
思い立った時にちょこっとやってみて、すぐ忘れる・・・というのをちょこちょこしていました。

白くなったやらなってないやら。
やったことに満足してタンスのこやしに・・・・

(私はたった3日でしたが・・・)
ちゃんとしたホワイトニングをしたらちゃんと綺麗になったので、結構びっくりしました。
なんか合わないな〜と思っていたピンク系の口紅の色がきれいにみえる・・・
 うーん。 おもしろいな〜 

そういえば、勤務医のころ、ホワイトニングっていうと若い女の人のイメージだったのですが、
意外や意外、 
壮年↑の男性が何人も希望されていました。
「オヤジが汚いって感じはいやでね〜」
って!!  
ひえ〜〜!エライ!!!かっこいい!!
そんなに気にしなくても〜! あーでも・・たしかに・・清潔感がでるんだなー。。
と思いつつ、白くしていた覚えがあります。。

なかしま歯科では、
黄色い感じ、気になってはいるんだよね〜
っていうご相談も承っています。

あ、おおきな虫歯あるけど、歯周病でグラグラだけど、そんなんいいから白くして〜!!
・・は ムリです〜。 ごめんなさい・・・。美容のみは承っていません。。
まずは 健康なおくちからはじめましょう♪

白くなったら、『みんなみてみて〜綺麗な歯でしょ?』という心の中の声が、
ニッコリの笑顔を導いてくれそうなら 
よかったら一度どうでしょうか? よかったらご相談くださいませ☆
 

http://www.nakashima-dental.info
こんばんは! 

なかしま科医院のユウコです。


大学受験の最後の盛り上がりをみせているこのごろです。

日頃の積み重ねがきっと結果にでるのではないでしょうか。


当院スタッフも、日々の仕事の合間に、
こつこつとお口のことについて知識をふかめていきます。

3月11日は AEDの講習 (当院はAEDを置いています)

先週は 唾液とカルシュウム、フッ素について

先々週は 歯磨きと歯ブラシについて

先生を招いて、スタッフ一同勉強しました。


まずは、スタッフ一同、
患者さんをお迎えする中で、お口に興味をもっていないと・・、とおもっています。

ちょっとずつの積み重ね
それがきっとおおきな財産になることを祈って・・☆

院長は、開院のバタバタによる疲労体を抱えて今日も遅くから勉強会にいきました。
今月は休んだら? と言ってみたのですが、 
できるときに勉強しとかな!、と言って電車に消えて行きました・・・
風邪ひいたりしませんように☆
こんばんは! なかしま歯科医院のユウコです。

三月四日、ついにオープンしました☆

いろんな方にお世話になり、医院ができました♪

とりあえずハード面はできたので、

スタッフ一同、ソフト面を充実させていきたいです。

これはたぶん、ゴールのない道だと思いますが、
日々研鑽! 

患者さまに すこしでもつらくないように・・・。 
あわよくば、明るい気分で帰っていただけるよう精進していきたいですねー。


開院当日ですが、いろいろな患者さまがいらっしゃいました。

歯科医院のたくさんあるこの頃、なかなか患者さんが最初から来てくれることもないと聞いていました。
バタバタ忙しい一日をおくれたのは有りがたいことです。

今日、当院を選んでくださった患者さまが、

自分のお口の中を今まで以上に大事にしてあげよう・・と思ってくださるような風にできたかわかりませんが、

せめて、歯医者嫌いになっていませんように☆


これから枚方の地で、どうぞよろしくおねがいいたします♪


こんばんは! なかしま歯科医院の副院長ユウコです。

今日からなかしま歯科医院のプレオープンがはじまりました!

3月1日から3日まで、

一般の方むけに医院の見学会

を行っております。


何カ月も前から、機械や設計、工事などなど、いろんな方々にお世話になって
今日、ようやく皆様のお目にかかることとなりました。

折り込みをみたよ~ と言ってきてくださった方や、
通りかかりにきたよ~ と言ってくださった方。
なかしま歯科医院を作るのにお世話になった方。

今日、見に来てくださった方々、 本当にありがとうございました!!


医院の中を作るのに頭がいっぱいで、宣伝をちょっと・・・だったので、一般の方がきてくださるか心配していらのですが、来てくださって嬉しかったです。

ちらしの一枚なんて、日々の中ではきっと小さなきっかけだったでしょうに
来てくださった方のご縁には本当に感謝感謝です。

キッズコーナーも好評で、みなさんとってもたのしくあそんでくださいました!
とっても楽しそうにしてくれているのをみるとうれしかったです!


口下手なので、来てくださった方に、どこまでなかしま歯科医院の思いがつたわったかわかりませんが、

できるだけ削らない 

できるだけ抜かない 

できるだけ怖くなく。


ひどくなる前に。ひどくならないように。
悪くなったら治した後はもうこれ以上すすまないように。


そんな風な思いを持って とりくんでいきます。


また、なかしま歯科医院のスタッフは

患者さんのために、
医院のために、
しいては自分のために。

そんな風にとりくんでいきます。

そのためにいろいろ準備をかさねてまいりました。

今日からもすでに思った以上にしっかりと考え取り組めましたので、
どうぞ安心して診療に来ていたれば、とおもいます。



あす明後日(3月2日3日)も

 見学会

をしております。

10時からお昼3じまでです


もし、最近の歯医者ってどんなかな?? ってちょっとでも思ってくださる方
枚方市駅行くかも~ という方
子どもどこか遊びに連れてやりたいな~
車いすのおじいさまやおばあさまをお散歩に連れてあげたいな・・・ という方


こころばかりですが、粗品も用意しておりますので、よかったら覗いてみてください。

あす明後日は、

バルーン風船やジャグリング

なんかもあります☆

お子様のいらっしゃる方や、車椅子でたまにはちょっとお散歩いこうかな?と思われる方
ぜひどうぞ!


予約してください、とか一切ないですから安心してください(^^;)

また、最後になりましたが、
たくさんの豪華なお花やお祝いをくださった方々もありがとうございました!
医院は今とっても華やかで、自然のいい匂いがします☆

みなさんの力をおかりしながら なかしま歯科医院は成長していきますので、
これからもどうぞよろしくおねがいいたします!
// ホーム //