FC2ブログ
京阪 枚方市駅前 旧三越横の3階の歯科医院です☆http://www.nakashima-dental.info/
プロフィール

nakashimaDC

Author:nakashimaDC
なかしま歯科医院です!

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
なかしま歯科ぶろぐ

なかしま歯科 ぶろぐ

現在の閲覧者数:

なかしま歯科

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんばんは☆ 
なかしま歯科医院のゆーこです☆

やっぱり空気清浄機と生きてます(T▽T) 


なかしま歯科医院では、
歯列矯正の相談の先のひとつに、
永田先生がいます。


いろいろなことでの専門家の紹介先の先生というのは、
こちらが自信をもって信頼かつ上手な方におねがいしているため、
なかなか場所との兼ね合いがとれず、それでも患者さんに遠方にいっていただいることも多いです。
矯正もそのひとつでした。

それが、このたび、知り合いの偉大なる先輩がラッキーことに枚方でご開業されるということで、
永田先生に当院の矯正相談のひとりとしておねがいすることができました!!!☆

大学病院に長くいらっしゃり、
矯正治療で忘れられがちな噛み合わせやバランス等についても非常に多くの知識と経験のある先生なのです。

はならび、、気になるけど、費用は?時間は??時期は? 
という患者さんに、無料で相談会をしてくださっています。


4月1日からのOPENにむけ、
今日明日、一般むけにこっそり内覧会(病院内の見学会)もされるそうです♪

興味のアル方はいちどのぞいて見に行かれてくださいませ☆

なかしま歯科のビルで「なかしま歯科に男前がでいりしてる!」と噂がたったという
男前の先生の顔をのぞくだけでも価値あり!?(笑)



29日、30日の9:30−16:00です。

ながた矯正歯科
0728075437
ラポール枚方の向いのビルの2階です。
http://www.nagata-o-cl.com/
スポンサーサイト
こんばんは! なかしま歯科のゆーこです。

ふんわりあったかくなってきましたね☆

あったかい→やっぱりさむい!
のローテーションで 風邪がはやっている気がします。。。

そんでそんで。。。
花粉!の季節です。。(T▽T)

花粉だかPMむにゃむにゃだかなんだかわからないけど、
鼻水が、、、
とりあえず 薬を飲んで、飲んで大丈夫に→ 飲むの忘れてハナ垂れ→薬飲む

そう。
人間困らないと思い出さないよね〜 歯みがきもそうそう!患者さんのわすれるのわかるわかる
・・・ってそんなことはともかく。

ともかく!

なかしま歯科では とりあえず 空気清浄機 大稼働中です!!!

2台、それもなんか大きいの、わたしも花粉症なのでとりあえずいいのんをゲットしてるのですが、
ターボ稼働!!! ゴーゴーいってます。

アロマも、空気清浄にいいとか、ウイルスがよわるだか、とりあえず鼻通りよくなるというのを炊いてますが、

もう実は、空気清浄機に吸収されて、匂ってないんじゃないかという疑いが。

空気清浄機って、人がとおるだけで赤ランプがともって2、3秒でまた青くなるという。。。 
反応よすぎて怖い。。でも効いている気がする〜 こればかりは見えないからわからないんですが。。


でも外にでたら、くしゅくしゅ。。 うー。 
こんばんは☆  なかしま歯科のゆーこです。

先日のニュースで、
おかあさんが仕事の間、ネットで探したシッターさんに預けてたら死亡してしまったという事件がありました。

子供との生活のために預けたんだろうに、みんな哀しすぎる事件だな、とおもいました。
子供さんやお母さんはもちろん、子供を受け止めきれなかったシッターさんも可哀相な。。

なんでそんな人にあずけるんだ、とか、
子供いるのにそんな働き方するのが悪いとか、

そんなことがテレビから漏れ聞こえてきました。。


わたしも小さい子がいるのですが、
仕事するにあたり、保育園も検討しましたが、


ない。

ないんですよ。 お迎えの時間や、延長保育や、場所が預けやすいところが。

朝あずけて、長くて5時から6時まで、平日のみ です。

違う時間の仕事はできない、ということです。

土日やってて、夜8時くらいまで仕事なわけで。。

そんなわけで、うちでは夫婦の実家などを渡り歩いているかんじですが、
そうでない人は要するに、むりやり短い時間で働かせてもらうか、
すごく遠い保育園にいくか、あきらめるか、ですよね。。

何度かどうしても外せない用事があったので、(子供より外せない用事ってなんなんだ!と言われるんでしょうが。)
近所の一時保育を申し込もうと電話すると
「二ヶ月まちです。」とのこと。

いやいや、、一時保育申し込みたいくらいなんだから、急いでるんだけど...
と 思いました。 結果は、遠くの託児所を申し込みました。 電車で30分。

でも市役所がくれた書類には
ちょっと育児に疲れたら、病院にいこうと思ったら「一時保育」という受け皿まであります
と親切そうに書いてあります。


今の育児の現状だとおもいます。

子供は一見かわいいですが、
急におかあさんと離れるなんて、子供はもちろんすごいストレスで、
そのストレスを受け止めないといけないシッターさんは ものすごく忍耐が必要だとおもいます。

自分の子でも暴れたり、わがままをいうと、うけとめきれないときがあるのに、
他人ならなおさらです。

「投げてしまおうとおもった」とか
「窓から捨てたくなった」とか
お母さんは多分一度は思った事がある人も多いとおもいます。

こどもってそういうものなのですよねー。

忘れられがちだとおもいますが、預けるってお母さんも相当なストレスだとおもいます。
特に知らない人や初めての場所なんて特に。
大丈夫かな? 大事にしてもらえるかしら?

準備も、連れて行くのも大変。
そんでもって、預け終わった子をつれて帰るのもまた大変。

いろんな批判よりも、
もっと違う事を考える事が大事なんじゃないかな?
とおもうのでした。


そんなこんなで、
なかしま歯科では いつでも子連れできてください。

何人兄弟でも大丈夫です。 
できれば予約の時に「子供つれていきます」といっておいていただければ、
スタッフを配置しておきますし、子供さん泣いてもいいように、他の方の予約も調整できます。

よかったらお預かりしながら診療を受けていただけます。
ベビーカーのまま入っていただいても結構です。

よかったら終わってからもキッズコーナーであそんで行ってください。

歯がいたい、とりあえず一時保育〜  ああ!なかなか預かってもらえない!
っていう作業はいらないですよ。

お散歩がてら来てください。

うちでは、それくらいしかできませんが、
育児に厳しい社会への抵抗のつもりでもあります。

ちょっとでも育児がしやすい環境になればいいな、とおもうニュースでした。
こんばんは☆ なかしま歯科医院のゆーこです☆

先日、とごう先生にごはんに連れていただきました☆
一周年をお祝いしていただいて、ケーキまでいただいちゃいました(>▽<)/

なかしま歯科医院のあるビルのもうひとつ上の階に、有名なとごう皮膚科があるのです。
とごう先生がまた、、すごくすごく良い先生なんです。

うちに来ていただいてる患者さんも通っている方も居て、
みんな口をそろえて「いい先生ですよ〜!」とおっしゃるのです。
スタッフの方々もほんっとに対応がいいんです! 

わたしも患者さんが行きたくなる気持ちがわかる〜〜〜、、といつも思うのです。

病院ってどうしても行くのに腰が重いですよね、、ほんっとイヤイヤなんとか行くかんじ。
(わたしが極度に恐がりだからかもしれませんが・・。たいがい病院で怖がり過ぎ!と怒られます。)

ちょっとくらい待ったりなかなか予約がとれなくても、行きたい病院ってすごい!

なかしま歯科も、「あそこはほんとにいいよ〜、時間合わせてでも是非!」
・・・っていってくださる方が増えるようになりたいものです☆!!

その先生たちにお誘いいただきまして、院長とふたり色々教えていただいたり,
スタッフさんにも構っていただいて 楽しい時間をすごさせていただきました☆

目標が見えるような、ほんとうにありがたい時間をすごさせていただきました♪

なかしま歯科もとごう先生のところみたいに、
患者さんの満足度が高い高い病院になれるようにがんばりたいです☆(><)/




・・・・・・・・・・蛇足

・・・ちなみに、院内でエステもされていて、
そちらのエステにいってらっしゃる患者さんたちも、うちにもいらっしゃることがあるのですが、
皆さんほんっとうに綺麗なんです!!
芸能人とか女優さんはなかなか見れませんが、たまに美魔女はなかしま歯科にいらっしゃるんですね。
しかも結構なスッピン具合で。。
いやまた、これが100%の方が本当にきれい!! うーん。。目の保養。。
カルテを二度見してしまって年齢を確認してしまいます。。

・・・・・エ、エステすごい。。と、こっそりおもっている、ゆーこなのでした。。 

(い、いや、もちろんいろいろ努力されてて、エステのせいだけではないとおもいますが、
これがまた全員きれいだったので・・・(^^;)  

おひさしぶりです〜 
なかしま歯科医院のゆーこです☆

なんだかちょこっとあったかくなってきました。

そして、3月始めで、一周年を迎える事ができました!

支えてくれるスタッフのおかげです☆

そして、なによりなかしま歯科医院を選んでくださった患者さんのおかげです☆

たくさんのお花やお祝いに囲まれて、忙しいけどありがたい一年だったな〜とおもいます。

ますます、なかしま歯科医院はがんばります!

とりあえず、目下、根っこの治療ますますガンバロー状態になっています。
なかしま歯科医院のドクター達は名古屋、福岡などなどに勉強会に行く予定です〜 

院長の、できるだけぬかない、削らない、痛くないモットーをまだまだ研鑽するそうな。。
あ、あたしも行くのか・・・ むむむ。

保険点数なら100円ちょっとにしかならないこともあるのに おそろしいほどの追求をする院長でございます。。
材料代にもならないんだけど・・・。。 ぐふ。  
でもでも、、虫歯になっちゃった歯を残していく上でとってもとっても大事な事なので、
がんばりまーす!
// ホーム //